ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年2月14日 / ページ番号:C058095

岩槻区イベントレポート(平成30年1月)

このページを印刷する

人日(じんじつ)の節句(平成30年1月14日)

  1月14日にワッツ東館1階で五節句の一つである「人日(じんじつ)の節句イベント」が開催されました。当日は、1年の豊作と無病息災を願う七草粥の提供と縁起物のだるまの絵付け体験が行われました。だるまの絵付けコーナーには、多くの親子連れが参加し、カラフルな色のだるまに眉やひげを書き加えたり、願い事を書いた紙をだるまの底に入れたりするなど、自分だけのだるまづくりに夢中になっていました。

人日の節句
人日の節句

ウォーキング講習会(平成30年1月20日)

  1月20日に岩槻文化公園で「ウォーキング講習会」が開催されました。当日は、トレーナーからタオルを使ったストレッチや筋トレ方法、正しい姿勢でのウォーキングを学びました。参加者は、「健康のために少しずつ無理なく頑張りたい。」と笑顔で話していました。

ウォーキング講習会
ウォーキング講習会
ウォーキング講習会

 

ウォーキング講習会

いわつき・夢・コンサート(平成30年1月23日)

  1月23日にワッツ東館1階岩槻モールで岩槻出身の箏奏者大平光美さんによる「いわつき・夢・コンサート」が行われました。当日は新春を感じさせる曲に加え、オリジナル曲や洋楽の演奏も行われました。会場を訪れた方は、「初めて箏の演奏を聴いて、心が洗われました。」と箏の美しい調べに、聞き入っていました。

いわつき・夢・コンサート
いわつき・夢・コンサート

振り込め詐欺の撲滅に関する協定締結式(平成30年1月30日)

   1月30日に岩槻駅東口コミュニティセンターで岩槻人形協同組合、岩槻警察署、岩槻区による「振り込め詐欺の撲滅に関する協定締結式」が行われました。同組合の新井理事長から「家族の絆を一層強め、振り込め詐欺の撲滅に向けて取り組んでいきたい」と力強い宣言がありました。

振り込め詐欺の撲滅に関する協定締結式

岩槻区民防犯の集い(平成30年1月31日)

 1月31日に市民会館いわつきで「岩槻区民防犯の集い」が行われました。埼玉県職員による地域ぐるみの防犯の講話や、埼玉県警察音楽隊による防犯啓発演奏が行われ、参加した約600人の方々は改めて犯罪被害の実態を知り、防犯の大切さを実感していました。

防犯の集い
防犯の集い

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る