ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年9月3日 / ページ番号:C060798

岩槻区イベントレポート(平成30年7月)

このページを印刷する

朝顔市(平成30年7月1日) 

  7月1日に岩槻駅東口クレセントモールで夏の風物詩「朝顔市」が行われました。梅雨明けしたばかりの炎天下、訪れた方々は、色とりどりに咲き誇る朝顔の中から好みの鉢をじっくりと選んでいました。また、会場では、チャリティステージ発表のほか土産品販売店が立ち並び、にぎわいを見せていました。

朝顔市
朝顔市
朝顔市

ウォーキング講習会(平成30年7月22日)

 7月22日に岩槻駅東口コミュニティセンターで「ウォーキング講習会」が開催されました。当日は、暑さが厳しい中、約50人の方々が参加しました。講習会はイスを使って背筋を伸ばした座り方や頭の位置のチェックから始まり、その後は、歩く時の足の使い方や腕の振り方など学んだことを意識しながら会場内を歩きました。
 歩く際の基本的な姿勢や足腰の使い方を学んだ参加者は「歩き方を本格的に学んだのは初めてで、ウォーキングを始めるいい機会となりました」と笑顔で話していました。

サッカー教室
サッカー教室
サッカー教室

子ども防災教室(平成30年7月25日)

 7月25日に岩槻区役所で「子ども防災教室」が行われ、区内の小学3~4年生約30人が参加しました。災害時の状況を想定して作られた会場で子どもたちは、状況を見極めながら歩いたり、声を掛けて助け合ったりと熱心に取り組んでいました。

子ども防災教室
子ども防災教室

大宮アルディージャ岩槻区デー(平成30年7月29日)

 7月29日にNACK5スタジアムで「大宮アルディージャクラブ創立20周年記念シリーズ岩槻区デー」が行われました。この取り組みは、岩槻区民が大宮アルディージャのホームゲームに招待されるというもので、試合前には岩槻区に関するブースが出店されたほか、岩槻区内で活動している「やまぶき道灌太鼓」のメンバーによる太鼓の実演も行われ、サポーターの視線を集めていました。

アルディージャ
アルディージャ

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る