ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年11月1日 / ページ番号:C061619

岩槻区イベントレポート(平成30年8月)

このページを印刷する

いわつき・夢・コンサート(平成30年8月9日) 

   8月9日にワッツ東館1階岩槻モールで、関東を中心に活躍する3人組「Trio K」による「いわつき・夢・コンサート」が行われました。当日はクラリネットとピアノの美しい音色で夏ならではの曲などを披露しました。会場を訪れた方は、「透き通るような音色に癒されました。」と満足そうに話していました。

朝顔市
バナー

目白大学イベント「流しそうめん」(平成30年8月10日)

 8月10日に目白大学さいたま岩槻キャンパスで「地域交流イベント『流しそうめん』」が開催されました。このイベントは地域の方との交流を目的に、同大の学生とボランティアスタッフが開催しているものです。当日は、天候にも恵まれ、500人を超える方が訪れました。60メートルのメインレーンに加え、野菜販売のブースや学生企画ブースなど様々な企画が行われ、訪れた人々を楽しませていました。

目白大学ホームページ
https://www.mejiro.ac.jp/univ/research/report/20180810/

目白大
目白大
目白大

七夕節句まつりとこども遊び(平成30年8月11日)

  8月11日に岩槻駅東口クレセントモールでためぞうクラブ主催の「七夕節句まつりとこども遊び」が行われました。木工・段ボール工作や五目並べなど昔流行っていた遊びを行い、多くの子どもたちが夢中で遊んでいました。また、通りかかった親子なども参加し、世代を超えて昔ながらの遊びを楽しんでいました。

子ども防災教室
子ども防災教室
クレセントモール子ども遊び

七夕の節句「流しそうめん」(平成30年8月11日)

 8月11日に岩槻駅東口クレセントモールで『七夕の節句「流しそうめん」お楽しみ大会』が行われました。当日は強い日差しが降り注ぐ中、多くの家族連れが訪れていました。そうめん以外にも野菜や果物などを流し、大変にぎわいを見せていました。

アルディージャ
アルディージャ

岩槻まつり(平成30年8月19日)

  8月19日に岩槻駅東口周辺で、43回目となる「人形のまち岩槻まつり」が開催されました。恒例のジャンボひな段の結婚式では、お内裏様に扮した新郎新婦に集まった多くのお客さんから祝福の声が上がっていました。

岩槻まつり
岩槻まつり
岩槻まつり
岩槻まつり
岩槻まつり

チャレンジ総選挙(平成30年8月25日)

  8月25日に西原小学校の土曜チャレンジスクールにおいて、子どもたちに選挙を身近なものとして感じてもらうことを目的とした「チャレンジ総選挙」が開催されました。子どもたちは、グループに分かれて絵本の読み聞かせを行い、本物の投票箱や記載台を使って、気に入った絵本に投票しました。

チャレンジ総選挙
チャレンジ総選挙

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る