ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月11日 / ページ番号:C053757

5月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

この4月に北区長に就任しました新井嘉(あらい ただし)です。昨年の4月に副区長を拝命して以来、北区のまちづくりに取り組んでまいりましたが、この度、区長という重責を任せていただくこととなりました。引き続き、職員一丸となって、「もっとよい北区」を実現するため、全力を尽くしてまいりますので、区民の皆さんの更なるお力添えをお願いいたします。

是非、北区にお越しください!

さて、皆さん、今年の大型連休のご予定はいかがでしょうか。海外旅行など、遠出をご予定されている方もいらっしゃると思いますが、北区には、春の草花や新緑を楽しめるスポットがあります。

大宮盆栽美術館にて
大宮盆栽美術館にて

今回、私がお奨めしたいのは、「大宮盆栽村」です。盆栽園以外にも、世界で初めての公立の盆栽美術館である「大宮盆栽美術館」や氷川神社宮司東角井(ひがしつのい)家の旧家を模した休憩施設「盆栽四季の家」があります。市報さいたま北区版4月号でもご案内をいたしましたが、今年も5月3日から5日まで、「大盆栽まつり」が開催され、多くの来訪者でにぎわいます。私もこの連休は、「大宮盆栽村」で、北区の春を満喫したいと思います。区民の皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

北区長 新井嘉 

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る