ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年2月2日 / ページ番号:C057890

2月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

まだまだ寒い日が続いていますが、間もなく、Jリーグの2018シーズンが開幕します。大宮アルディージャを応援する私としては、開幕戦を楽しみにしています。

今シーズンも変わらぬご声援をお願いします!

さて、1月号でもお知らせしましたが、北区をホームタウンとする大宮アルディージャが今年の12月4日にクラブ設立20周年を迎えます。皆さんもご存知のとおり、大宮アルディージャは、地域の清掃活動をはじめ、サッカー教室やスクールキャラバン、県立特別支援学校大宮ろう学園への選手訪問など、様々な地域貢献活動や社会活動を積極的に取り組んでいるプロサッカーチームです。このようなチームは他にはないと思います。
北区役所では、大宮アルディージャと連携して、U-12コーチの指導によるサッカー教室や「地域健康サポートプロジェクト」の一環としてウォーキング教室を毎年開催しています。また、大宮アルディージャ夏の『区民感謝シリーズ』北区デーでは、区民の皆さんと職員がパフォーマンス隊「北区OH!まつり戦隊オドルンジャー」を結成し、試合開始前によさこいソーラン踊りを披露し、大宮アルディージャを応援しています。今後とも、ホームタウンとして、ともに手を携え、北区の魅力あるまちづくりを進めてまいります。

残念ながら、昨シーズンはJ1最下位に終わり、今シーズンはJ2での出発となります。昨シーズン終了後、金澤慎選手がシーズン活動報告に区役所を訪れ、「1年でのJ1復帰を目指す」との力強い決意表明がありました。
その言葉を信じ、力いっぱい大宮アルディージャを応援したいと思います。

3002
大宮アルディージャ・金澤選手の区長表敬訪問にて

北区長 篠葉幸一

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る