ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年3月1日 / ページ番号:C058381

3月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

日に日に暖かくなり、春の足音が聞こえてくる季節になりました。北区の春の風物詩「菜の花」が区内のいたるところで咲き始めます。

北区の皆さん、ありがとうございました。

去る1月29日(月曜日)に、「第1回北区新春のつどい」が開催されました。この「つどい」は、日頃より北区のまちづくりに関わっている諸団体や機関の代表者の皆さんが一堂に集い、新年を祝うとともに地域の連携や絆を一層深め、北区の発展に寄与することを目的に開催されたものです。当日は、100人を超える大勢の方々が来場し、大盛況のうちに終了いたしました。開催にご尽力いただいた実行委員会の委員さん、ご来場いただいた皆さんに心から感謝を申し上げます。

30031
(写真左から)田中実行委員会会長、新藤市議会議長、日野副市長
30032
大盛況のうちに終了いたしました

また、2月10日(土曜日)と11日(日曜日)には、「第15回北区文化まつり」がプラザノースのホール及びギャラリーで開催されました。この「まつり」は、区民の皆さんの日頃の文化活動の発表の場と地域の連携を深めるため開催しています。区内で文化芸術活動を行う団体の代表者からなる実行委員会が企画・運営しており、「北区民まつり」とともに、区民の皆さんにより実施される北区を代表する「まつり」です。今回が15回目の開催となり、回を重ねるごとに充実しています。今後も区民の皆さんが誇りに思えるような「まつり」に育っていくことを期待しています。

最後に、私事になりますが、この3月末をもって定年退職となります。この2年間、自治会の皆さんをはじめ、多くの団体や区民の皆さんのご支援、ご協力を賜り、微力ながら北区のまちづくりに関われたことは、公務員人生で一番の思い出となりました。心より感謝とお礼を申し上げます。最後の職場が北区役所であったことは、たいへん幸せであったと思います。誠にありがとうございました。
北区のさらなる発展と区民の皆さんのご健勝、ご多幸を祈念申し上げます。

北区長 篠葉幸一

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る