ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年4月1日 / ページ番号:C058947

4月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

春の日差しが心地よい季節となりました。4月は入園・入学、就職など、多くの方々が新たな出会いや人生の門出を迎え、夢や希望を胸に、心が弾んでいるのではないでしょうか。新生活のスタートを切られた皆さん、心よりお祝いを申し上げます。

新年度もよろしくお願いいたします

北区役所におきましても、4月1日付け人事異動で新たな体制となりました。平成30年度も引き続き、北区の将来像「私が住みたいまちづくり市民参加で日々創造-『ちょうどよいまち』から『もっとよい北区』-」の実現に向けて、区民の皆さんとともに職員一同全力を尽くしてまいりますので、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

3004
五葉松 銘 千代(ちよ)の松(まつ)(大宮盆栽美術館所蔵)

さて、今月の区報の巻頭特集は「第35回大盆栽まつり」です。本年もゴールデンウィーク中の5月3日から5日までの3日間、大宮盆栽村で開催されます。市民の皆さんの盆栽が展示されるほか、盆栽や盆器の即売会も行われます。昨年4月に「第8回世界盆栽大会inさいたま』が開催されましたので、今回は例年以上のにぎわいになることを期待しています。「大宮盆栽」は、世界に誇るさいたま市、そして北区の財産です。ぜひお越しいただき、盆栽文化に触れていただければと思います。

北区長 新井 嘉

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る