ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年6月22日 / ページ番号:C060241

6月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

そこかしこに紫陽花が咲いています。紫、青、ピンク、白と、色鮮やかな紫陽花は、インスタ映えすること間違いなしですね。

北区を走りましょう!

さて、北区では、区長マニフェストに掲げる「だれもが健幸で元気に暮らせるまちづくり」への取組として、区内に4つのジョギングコースを設定しています。その一つがプラザノースの外周(約640m)を巡る「プラザノースコース」です。北区役所の外周の歩道上に、ジョギングコースの案内看板や距離表示のサインが設置されていることに気が付いた方もいらっしゃると思います。私は心身の健康のため、日頃よりジョギングをしており、区長就任を機にこのコースを試走してみたところ、とても走りやすい印象を持ちました。

北区推奨ジョギングコースはこちら
ジョギングコース
私も走ってみました

ジョギングコース以外にも、6つのウォーキングコースを設定しており、こちらは、区内の見どころを楽しむコースとなっています。「北区ウォーキング&ジョギングガイド」として、コミュニティ課窓口で配布しているほか、ホームページや北区ガイドマップへも掲載していますので、天気の良い日には、コースを利用した自然散策と健康づくりに取り組んでいただければと思います。

今月号の表紙は、北区パフォーマンス隊“北区OHまつり戦隊オドルンジャー”の参加者募集です。大宮アルディージャ クラブ創立20周年記念感謝シリーズ「北区デー」に行われるホームゲームの前に、パフォーマンスを披露し、アルディージャを応援します。多くの区民の皆さんの御参加をお待ちしております。

                             北区長 新井嘉 

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る