ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年8月7日 / ページ番号:C060900

8月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

暑い夏が訪れましたが、区民の皆さんはいかがお過ごしですか。

がんばれ、大宮アルディージャ!

  いよいよ、今月26日にNACK5スタジアム大宮で行われる大宮アルディージャクラブ創立20周年記念シリーズ「北区デー」において、“北区OHまつり戦隊オドルンジャー”がよさこいソーラン踊りを披露します。当日は、私も一員として出演しますので、ぜひ御来場のうえ粋なパフォーマンスを御覧いただき、大宮アルディージャを応援しましょう。


 さて、北区には、地域や社会の課題の発見・解決のために、自発的かつ自主的に非営利で公益的な活動をしている市民活動団体が数多くあります。そうした団体の一つである「三貫清水の会」が、地域社会の発展に寄与している大宮叙勲者の会(新藤享弘会長)から表彰されました。「三貫清水の会」は、これまでも北区版の紙面で幾度となく取り上げてまいりました三貫清水の清掃活動や自然保護と創生のボランティア活動を、20年以上にわたって行っている団体です。地道な市民活動が顕彰されたことは喜ばしいことであり、心よりお祝いを申し上げます。

 今月号の表紙は、北区が主催する「野球教室」や「少年少女・親子サッカー教室」、「ウォーキング教室」、「ウォーキングイベント」を御紹介しています。私たち一人ひとりが心身ともに健やかであることは、みんなの幸せの元です。北区では、様々な健康づくりの機会を提供してまいりますので、多くの区民の皆さんに御参加いただければと思います。

北区長 新井嘉 

よさこいの半てんを着て
よさこいの半てんを着て
大宮叙勲者の会表彰状授与式にて
大宮叙勲者の会表彰式にて

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る