ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年11月29日 / ページ番号:C056784

平成29年度北区野球教室を開催しました!

このページを印刷する

 平成29年11月18日(土)に大砂土小学校体育館で、女子プロ野球チーム「埼玉アストライア」と連携し、平成29年度北区野球教室を開催しました。
 当日は雨天のため、体育館での開催にも関わらず、楽しく「埼玉アストライア」の選手のからボールの捕り方やボールの打ち方を教えてもらいました。

開講式  
【開講式の様子】女子プロ野球チーム「埼玉アストライア」の選手を前に緊張しました。

準備運動
【準備運動の様子】体育館でも元気に準備体操をしました。

 


ボールの捕り方1   ボールの捕り方3 
【ボールの捕り方】体の正面でボールを捕ることがコツです。

  
キャッチボール   キャッチボール2 
【キャッチボール】「埼玉アストライア」の選手とキャッチボールをしました。

 


バッティング1 バッティング2 バッティング3
【バッティング】ボールを良く見て打つことがコツです。

集合写真
最後は、野球をやさしく教えてくれた選手と一緒に記念撮影を撮りました。
非常に楽しい時間を過ごせました。
野球教室終了後に「埼玉アストライア」の選手が、「今日楽しかった人?」と質問したところ、多くの子どもたちが手を挙げていました。

地図情報をスキップする。

地図情報

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-669-6020 ファックス:048-669-6161

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る