ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年8月1日 / ページ番号:C060531

緑太郎お出かけ日記(平成30年度)

このページを印刷する

平成30年7月25日 浦和レッズハートフルクリニック

ハートフルクリニック1.  ハートフルクリニック2. ハートフルクリニック3.

緑区役所芝生広場で、浦和レッズハートフルクリニックに参加してきたよ。浦和レッズが体を動かすことやスポーツの楽しさ、思いやりの大切さを伝えている活動なんだ。東浦和たいよう保育園の園児たちと、一緒に写真を撮ったり、握手したり、みんなと触れ合うことができて楽しかったな。

平成30年7月4日 社会を明るくする運動 

社会を明るくする1. 社会を明るくする2.

東浦和駅前で、社会を明るくする運動に参加してきたよ。この運動は浦和地区保護司会緑区支部が中心となって、犯罪や非行のない明るい社会を築くために行っている運動なんだ。犯罪を犯したけど立ち直ろうと決意した人をみんなで受け入れていくことや、犯罪や非行をする人を生み出さないようにすることは、とても大切なことだよね。啓発グッズを配って、みんなにPRしたよ。

平成30年5月8日~10日 看護の日週間(市立病院訪問)

市立病院 看護の日 市立病院 看護の日2. 市立病院 看護の日3.

看護の日週間(5月6日~12日)の8日~10日にさいたま市立病院に行ってきたよ。
一緒に写真を撮ったり、抱きついてくれたり、みんなと楽しく触れ合うことができてうれしかったな。
病気やけがで困っている人の助けになれたらいいなあ。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る