ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月1日 / ページ番号:C057109

「住宅災害調査のお知らせ」とのチラシにご注意ください!

このページを印刷する

「住宅災害調査のお知らせ」とのチラシにご注意ください

現在、南区内で「住宅災害調査のお知らせ」とのチラシが出回っています。

チラシには、「ご加入中の火災保険・地震保険で、自己負担金をかけず修復することが可能です。」と記載されており、「工事手数料や住宅災害調査も含め、ご世帯主様には一切料金はかかりません」となっております。

対応のポイント

・不審な郵便物・電話等があった場合には、消費生活センターにご相談ください。
・チラシや事業者の説明を鵜呑みにせず、本当に必要な契約であるかを慎重に検討しましょう。工事を実施する場合には、複数の事業者から見積りをとって、慎重に決めるようにしましょう。
・保険適用については、自分が加入している保険の内容を自分で直接確認するようにしましょう。

さいたま市消費生活総合センターからのお知らせ

「保険金を使って住宅修理ができる」という勧誘に注意!

少しでも疑問や不安を感じたら、消費生活センターに相談してください。
さいたま市の消費生活相談窓口は、こちらをクリック

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る