ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年7月27日 / ページ番号:C010851

感謝の絆「れもんメール」を募集しています。

このページを印刷する

れもんメールってなに? 

区民の皆さんの、身の回りで起きた出来事で感動したことや嬉しかったこと、地域で開催されるイベントに参加して楽しかったことなどを、南区役所4階ロビーの掲示板に掲示し、多くの方に伝えることで、感動の共感、共有をしていくものです。
自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながっていきます。
さいたま市を「」で結ばれたまち、「感謝の気持ち」で溢れるまち、日本一「ありがとう」があるまちにしていきましょう。

南区の区の色は、レモン色です。

れもん

れもんメールの約束事

このメールは、「感謝の気持ち」や「ちょっと伝えたい出来事」を区民の皆さんや職員に伝えるもので、否定的なメッセージは掲示することはできません。
また、掲示板は、伝言板ではありませんので、単なる伝言や会員募集、イベント紹介や尋ね人などの掲示はできません。

掲示中のれもんメール

下記ファイルをダウンロードすると、れもんメールが閲覧できます。

ダウンロード

れもんメールを投稿される方へ

南区役所4階ロビーの掲示板に備え付けの専用用紙のほかに、下記担当課への電子メール、手紙、はがきの送付でも投稿できます。多くの皆様のメッセージをお待ちしております。

れもんメール掲示板写真

ダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る