ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2024年4月11日 / ページ番号:C010593

感謝の気持ちをひろげる「オレンジ・メール」

このページを印刷する

自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながってきます。「絆」で結ばれたまちは、感謝の気持ち「ありがとう」がたくさんあるまちでもあり、さいたま市を日本一「ありがとう」があるまちにしていくために、大宮区役所では「オレンジ・メール」を実施しています。

1 オレンジ・メールとは

あなたの身の回りでおきた「嬉しかったこと」や「感動したこと」など、「感謝の気持ち」を多くの市民に伝え、またその感動を区全体にひろげていくことを目的としています。

2 ご利用方法

大宮区役所1階に備え付けた専用の用紙にご記入し、投函箱にお入れください。投稿していただいたメールは、区役所庁舎内へ掲示及び区ホームページへ掲載させていただく場合がございます。

3 記載内容の制限

お預かりしたオレンジ・メールは、原則としてそのまま掲示いたしますが、次に該当する場合、掲示を制限させていただきます。

  • このメールは、感謝の気持ちを市民の皆さんや職員に伝えるものですので、目的にそぐわないメールの掲示はできません。
  • 掲示板は、伝言板ではありませんので、単なる伝言、会員募集、イベント紹介、尋ね人などの掲示はできません。
  • 個人を特定できる内容がある場合は、一部修正、または掲示できない場合があります。

リンク

電子メールで投稿

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る