ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年9月22日 / ページ番号:C083914

【逐次更新】見沼区蓮沼下地区の町名・町界の変更計画について

このページを印刷する

現在、さいたま市見沼区蓮沼下地区にて進められている『さいたま市都市計画事業蓮沼下特定土地区画整理事業』について、本市では換地処分(=区画整理の実質的な完了)公告に併せ、区画整理地区内およびその周辺区域について町名及び町界の変更を計画しています。
このページでは、町名・町界の変更計画の概要及び今後の進め方についてご案内します(掲載情報は逐次更新していきます)。

今までの取り組み

・『蓮沼下地区町名・町界検討会議』(区画整理組合や自治会等で構成)が立ち上がり、町名・町界の変更について話し合っています。
・令和3年9月、自治会回覧にて『蓮沼下地区町名・町界検討会議』からのお知らせ(PDF形式 414キロバイト)を周知しました。

今後の進め方(予定)

今後のスケジュール

会議で町名、町界の案を選定したところで、対象区域にお住まいの皆様に新しい町名、町界のアンケートを郵送で実施しご意見をいただきますので、その際はご協力の程よろしくお願いします。

町名、町界の概要

換地処分により、対象区画整理範囲の地番が新しくなります。従前のまま地番のみを変更することも可能ですが、道路等を境目として複数の「丁目」となるように町名、町界を整理するとともに「親地番= 街区番号」となるように地番を整理することにより、住所がわかりやすくなります。
町名、町界変更のイメージは下記のとおりです。

町名・町界変更のイメージ

※ 地番は、仮換地指定通知書や仮換地証明書等に記載される街区の番号(街区画地)とは異なりますので、ご注意ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市民局/区政推進部 住民記録戸籍担当
電話番号:048-829-1833 ファックス:048-829-1992

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る