ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年4月27日 / ページ番号:C064502

健診結果の提供にご協力いただいた方にプレゼント

このページを印刷する

事業内容

さいたま市国保加入者の40歳から74歳までの方で、のびのび健診を受診せず、他の健診等を受診した方に健康診断結果の提供をお願いしています。

ご協力いただける方には、市オリジナルグッズをプレゼントします。

さらに特定健診の健診項目を満たしている場合には、クオカード(500円分)をプレゼントします。

健診結果を提供いただくことの目的

医療費適正化に向けた取組の一環として行っています。

健診データを分析することで受診された方々の健康状態を把握し、皆さまの健康増進のため行政として必要な施策を検討する際の資料とします。

※提供いただいた健診結果をもとに生活習慣の改善が必要と判断された場合に、健康に向けた支援のご案内をすることがあります。

対象となる人

次の1から3までのすべての条件を満たす人

1.さいたま市国民健康保険加入者

2.2020年3月31日時点の年齢が40歳から74歳まで(昭和19年4月28日から昭和55年3月31日生まれ)

3.2019年度に「のびのび健診」または「国保人間ドック」を受診しない人

提出していただくもの

1.健診結果の写し(2019年4月1日以降に受診したもの)

2.質問票(47KB)※すべての項目に記入してください。

健診結果の中に、次の項目の結果がすべて記載されている場合クオカードをプレゼントします

・肝機能の項目「AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GT(γ-GTP)」

・脂質の項目「中性脂肪、HDLコレステロール」「LDLコレステロール」または「Non-HDLコレステロール」

・血糖の項目「空腹時血糖、HbA1c、随時血糖」のいずれか1つ以上の項目

・尿検査「尿蛋白、尿糖」

・健診結果に健診を受けた病院名、診察した医師名が記載されている

提出先

ご持参いただく場合は、各区役所保険年金課、郵送の場合は国民健康保険へ

※持参の場合、オリジナルグッズは窓口でお渡しします。クオカードは該当する方に後日郵送します。

注意事項

・のびのび健診(特定健康診査)、国保人間ドックの受診結果は対象外です。

・健診受診日に国民健康保険に加入していない場合は、対象外です。

・クオカードのプレゼントは内容を確認した後、国民健康保険課から郵送でお送りします。発送までは約1か月かかります。

・プレゼント対象となった場合、のびのび健診は受診できません。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/福祉部/国民健康保険課 保健事業係
電話番号:048-829-1277 ファックス:048-829-1938

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る