メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000100

お知らせ

がん患者さんへの就労支援として、市内の相談窓口をまとめた一覧を作成しました。

労働者協同組合とは、労働者協同組合法(令和2年法律第78号)に基づいて設立された法人で、組合員が出資し、それぞれの意見を反映して組合の事業が行われ、組合員自らが事業に従事することを基本原理とする組織です。

労働者協同組合法は、一部を除き、令和4年10月1日から施行されました。

市内障害福祉サービス事業所等の人材確保を目的として、障害福祉分野で働くことの魅力を発信するため、インタビュー動画や写真を公開します。

市内障害福祉サービス事業所等の人材確保を目的に、就職希望者との出会いの場を設けるための面談会を開催します。また、面談会の前に、福祉のしごと入門ガイダンスを実施します。

埼玉県最低賃金は令和5年10月1日から、埼玉県特定(産業別)最低賃金は令和5年12月1日から、それぞれ改定されました。

さいたま市では、心やからだの相談の他、生活問題・経済問題など様々な問題に対応した相談窓口を設置しています。一人で悩まず、一覧からあなたの悩みに合った窓口へご相談ください。

埼玉労働局が「雇用対策協定」を締結しました ~埼玉県内の市町村と労働局との協定締結は初めて~

従業員が一定数以上の規模の事業主は、従業員に占める身体障害者・知的障害者・精神障害者の割合を「法定雇用率」以上にする義務があります。

このページのリンクは全て新しいウィンドウで開きます。

法務省では、刑務所出所者等の雇用に協力いただける協力雇用主を募集しています。