メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月1日 / ページ番号:C046053

配水管整備の要望を受け付けています

このページを印刷する

配水管整備の要望を受け付けています

  • 水道局の費用負担による配水管整備を行っています。

要望の受付に当たっては、「漏水が多発している」など、各種要件があります。
一定の条件を満たしていれば、公道・私道に関わらず、水道局所有の配水管を整備することができます。

また、この整備を実施するためには、給水管を所有(使用)するお客様及び沿線に住まわれる皆さんの同意をいただくことが必要となります。
なお、私道の場合には、これに加えて、私道を所有するすべての方の承諾をいただくことも必要になります。

詳細は、水道局 水道計画課 計画調整係 までお問合せください。
要望の受付に必要な提出書類についての説明をさせていただくため、来庁をお願いしています。

整備のイメージ

配水管整備のイメージ

お問合せ先

  • 受付時間  平日のみ : 午前8時30分 から 午後5時15分 まで   (土日祝日は、受け付けておりません。)
     
  • 給水部 水道計画課 計画調整係     電話(直通) 048-714-3092
                      住 所   埼玉県さいたま市浦和区常盤六丁目14番16号  1階
                                                
地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

この記事についてのお問い合わせ

水道局/給水部/水道計画課 
電話番号:048-714-3092 ファックス:048-832-1310

お問い合わせフォーム