メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月23日 / ページ番号:C041060

騒音計の貸出しをしています

このページを印刷する

 さいたま市では、公害防止等を目的に騒音計の貸出しを実施しています。貸出し対象者は市内に在住、在勤及び在学している方です。

貸出しを希望される際には

貸出期間 1週間以内(例:火曜日に貸出⇒翌週火曜日までに返却)
費用 無料
貸出手続 1.貸出しを希望される方は事前に電話で予約をお取りください。
予約の際にはご住所、事業所名、お名前、電話番号をお伺いします。
予約先 環境対策課環境審査係 048-829-1332

2.窓口にて貸出し
貸出しの際は、借用書及び身分証明書(運転免許証、健康保険証等) が必要になりますので、ご持参ください。
借用書については、窓口で記入していただくことも可能です。  

3.期限までに窓口に返却してください。
受付窓口 さいたま市環境局環境共生部環境対策課
(さいたま市浦和区常盤6-4-4 さいたま市役所7F)
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで
(祝日・休日及び年末年始を除きます)
注意事項 ・使用場所はさいたま市内に限ります。
・測定結果は証明行為に使用することはできません。参考値としてご利用ください。
・測定結果はご自身で記録してください。
・測定機器は返却期限までに必ず返却してください。
・測定機器を落下させたり、乱暴な扱いはしないでください。
・不適切な取扱いで故障や紛失した場合は自己の責任で修理、弁償していただきます。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

環境局/環境共生部/環境対策課 
電話番号:048-829-1332 ファックス:048-829-1991

お問い合わせフォーム