メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2017年3月10日 / ページ番号:C012772

さいたま新都心 花・緑プロジェクト

このページを印刷する

花・緑プロジェクトロゴ
創ろう 咲かそう まちの花

さいたま新都心 花・緑プロジェクトとは

『創ろう 咲かそう まちの花』をテーマに、さいたま新都心地区の魅力・活力アップを目的とした、地域参加型のプロジェクト。
まちのなかに多くの花や緑による彩を創りながら、人々の交流も育まれるようさまざまな取り組みを進めています。

CONTENTS

都市環境改善支援事業制度要綱第7条の規定に基づき、さいたま市において
「さいたま新都心まちづくり推進協議会」が事業施行者として実施した、社会実験・実証事業等の実施結果について公表します。

プロジェクトロゴ

平成22年度、「さいたま新都心 花・緑プロジェクト」は、国の都市環境改善支援事業(注釈)の補助を活用し、社会実験として取り組みました。

(注釈)都市環境改善支援事業

民間のまちづくりの担い手による地区レベルの都市環境改善活動(エリアマネジメント)を促進するため、国として特に推進すべき施策により都市環境が創出される地区において、計画コーディネートや、公共・共用空間の利活用等を内容とする都市環境維持・改善計画の作成に加え、モデル的な社会実験・実証事業等の取組に対して助成し、もって、まちの魅力・活力の維持・向上を通じた地域参加型の持続可能なまちづくりの実現と定着を図ることを目的として、平成21年度に国で創設されたものです。

まちづくり推進協議会

この記事についてのお問い合わせ

都市局/都心整備部/都心整備課 
電話番号:048-829-1577 ファックス:048-829-1937

お問い合わせフォーム