メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年2月16日 / ページ番号:C093686

KIDS HOUSEについて

このページを印刷する

KIDS HOUSEとは

紹介画像
作品提案者:りんごスタジオ・大石かおり一級建築士事務所他2名
※詳しい情報は下記PDFよりご覧ください。
キッズハウス(PDF形式 107キロバイト)

段ボール製の「KIDS HOUSE」を子ども達と組み立て、仕上げに絵を描き、楽しく防災意識を高めることを目的としています。
子どもたちが自らキッズハウスを組み立てることで建物の構造を学ぶこともできます。

KIDS HOUSE実施内容について

○実施概要
俯瞰絵

日時:令和4年年11月3日(祝)11:00-12:00 
場所:大宮駅西口JACK大宮南側広場

〇当日の様子

遊んでいる様子
建物の構造についてレクチャーをしている様子

組み立ての様子更新版
「KIDS HOUSE」組み立ての様子

遊んでいる様子
子供たちが遊んでいる様子

〇当日の所感

・当日はたくさんのお子さんや親子で賑わいました!「KIDS HOUSE」を組み立てていく中で、初めて会ったにも関わらず、子供たちが協力して組み立て、仲良く遊んでいる光景が広がっていました。
・親子で楽しく防災意識を高めることができていたと思います。
・社会実験「JACK OMIYA JACK」との合同開催もあり、イベント中はとても盛り上がりました。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

都市局/都心整備部/大宮駅東口まちづくり事務所 
電話番号:048-646-3289 ファックス:048-646-3292

お問い合わせフォーム