メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年3月31日 / ページ番号:C095569

LINEを使ったガーデニング相談

このページを印刷する

アース製薬株式会社が運営する「ガーデニングお悩み解決ホットライン」では、LINEを使って、無料でガーデニングに関する相談をすることができます。写真を送って、会話形式でやり取りができますので、お気軽にご相談ください。 

※本市では、令和5年3月6日(月曜日)にアース製薬株式会社と包括連携協定を締結しました。その中で、グリーンインフラの推進に向けたまちづくりについて、具体的に連携していくこととしており、その一環でLINEを活用したガーデニング相談ツールについて提供を受けたものです。(アース製薬株式会社と幅広い分野における包括連携協定を締結しました

LINEでできること

花や野菜などの植物の育て方、病気、害虫対策など、写真を送って、チャット感覚で相談できます。
LINEimage
LINEimage2
 
 

利用方法

「ガーデニングお悩み解決ホットライン」のご利用には、LINEの「利用登録」をして、アースガーデン(アース製薬)を「友だち登録」することが必要です。

LINEの「利用登録」

LINEの利用登録は、スマートフォンなどで以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。
・LINEホームページ http://line.me/ja/

アースガーデン(アース製薬)を「友だち登録」

LINEの利用登録がお済みの方は、LINEにログインし、以下のいずれかの方法で友だち登録をしてください。
・「ID検索」で「@earth-garden」を検索し、「友だちに追加」ボタンを押してください。
・スマートフォンなどで以下のQRコードを読み込んでください。 
earth-QR

その他注意事項等

・相談方法によっては、利用できる曜日や時間が限られていますので、アース製薬株式会社のホームページでご確認ください。
アース製薬株式会社 ガーデニングのお悩み解決ホットラインのページ(新しいウィンドウで開きます)

・季節に合った植物の育て方、病気や害虫への対策など「今すぐ役立つ」情報が、こちらからもご覧いただけます。
アース製薬株式会社 ガーデニングの基礎知識やQ&Aなどのページ(新しいウィンドウで開きます)

この記事についてのお問い合わせ

都市局/みどり公園推進部/みどり推進課 
電話番号:048-829-1423 ファックス:048-829-1979

お問い合わせフォーム