メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2016年11月7日 / ページ番号:C014082

市独自での放射線量等の測定を実施します

このページを印刷する

本市では、福島第一原子力発電所の事故による放射性物質の漏えいを受け、関係部署14課で構成する「原発災害関連研究チーム」を設置し、市独自の測定等、取組方針について検討しております。

さいたま市独自での放射線量等の測定結果について

「さいたま市独自の放射線量等の測定結果を公表します」

なお、福島原発事故による放射線の影響については、埼玉県が空間放射線量の測定、降下物(ちり、雨水等)及び水道水の検査を行っており、その結果が県ホームページにて公表されております。
また全国都道府県で測定している放射線量等についても文部科学省のホームページにて公表されています。

埼玉県で測定している放射線量等については、健康被害が懸念されるレベルではありませんので、市民の皆様におかれましては、冷静な対応をお願いします。

放射線被ばくに関する詳しい内容については、放射線医学総合研究所のホームページ(新しいウィンドウで開きます)を参考にしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

総務局/危機管理部/危機管理課 
電話番号:048-829-1125 ファックス:048-829-1936

お問い合わせフォーム