ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年7月26日 / ページ番号:C090375

救急出動が急増しています!

このページを印刷する

熱中症の増加や新型コロナウイルス感染症の第7波の影響により、救急車の出動が急増しています。

救急車の出動が急増したことによって、現場に到着するまでに時間がかかる場合があります。

ご自身やご家族等の協力で医療機関を受診できる方は、できる限りご自身での受診をお願いします。

救急車

新型コロナウイルス感染症の自宅等での療養中の方の救急要請について

新型コロナウイルス感染症の自宅等での療養中の方で、症状が悪化した場合、まずは保健所等の健康観察を実施している機関にご相談ください。
ただし、意識がないなどの生命に危機が迫っている場合は、迷わず119番通報をしてください。

救急車の適正利用をお願いします


救急車は、急病やけがなどにより、緊急に病院へ搬送する必要がある方のためのものです。
緊急性がない要請に救急隊が対応している間に、真に緊急を要する救急事故が発生した場合、離れた場所から救急車が出動することになり、到着が遅れることが考えられます。
大切な「生命」を守るために、救急車の適正利用について、ご理解・ご協力をお願いします。

くい
・どこの病院で、診察してくれるのか分からない場合は?
判断に迷った時 救急電話相談・医療機関案内
・緊急性はないけど、病院までの交通手段がない場合は?
患者等搬送事業者のご案内

救急車を本当に必要とする人のために、大切な命を救うために、ご理解とご協力をお願いします。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

消防局/警防部/救急課 
電話番号:048-833-7981 ファックス:048-833-7201

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る