ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年3月13日 / ページ番号:C002170

「ファックス119番」について

このページを印刷する

概要

 ファックスで局番なしの「119」をダイヤルするだけで、災害通報できます。

通報要領

  1.   以下のPDFファイルをダウンロードしていただき、印刷をして、必要事項を記入してください。
     印刷ができない方は、PDFファイルを参考に必要事項を紙に書いてください。
  2.  搬送先の病院へ手話通訳者の派遣が必要でしたら、○(まる)印を忘れずに記入してください。
  3.  「119」をダイヤルし、記入した用紙を送信します。

通報後

  1.  指令センターで通報を受信した際は、すぐに返信しますので、返信を確認するまでファックスの近くにいてください。
  2.  急病・けがの時は、いつも病院に持っていく「保険証」を用意して、いつも通っている病院があれば「病院名と住所」、からだの「どこ」が病気、けがなのかを書いたメモを救急隊員に渡してください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

消防局/警防部/指令課 
電話番号:048-833-1422 ファックス:048-833-1237

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る