メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月25日 / ページ番号:C032428

応急手当普及員に係る申請書等

このページを印刷する

応急手当普及員に係る申請書等

1 応急手当講習 開催申請書
応急手当普及員として、応急手当講習を開催する際の申請書です。
開催する場所を管轄する消防署所または救急課に提出してください。

2 応急手当講習 結果報告書
応急手当普及員として、応急手当講習を開催した際の報告書です。
応急手当講習開催申請書を提出した消防署所または救急課に提出してください。

3 応急手当講習 受講者名簿
結果報告書(フリープラン講習以外)に添付する受講者名簿です。

4 応急手当普及員講習 受講申請書
さいたま市消防局認定の応急手当普及員の資格取得を目的とする、応急手当普及員講習を受講する際の申請書です。

5 応急手当普及員再講習 受講申請書
応急手当普及員の指導技能の維持向上を目的とする、応急手当普及員再講習を受講する際の申請書です。
応急手当普及員資格の有効期限は3年ですので、資格を継続するには3年以内ごとに、この再講習の受講が必要となります。

応急手当普及員 認定(特例)申請書
さいたま市消防局認定の応急手当普及員と同等の資格を持つ者として、特例認定での認定証の交付申請をする際の申請書です。
同等の資格とは、他市認定の応急手当普及員等をいいます。
申請の際は、資格を証明するもの(認定証の写し等)を添付してください。

7 応急手当普及員認定証 再交付申請書
応急手当普及員認定証を紛失等し、再交付を申請する際の申請書です。

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

消防局/警防部/救急課 普及係
電話番号:048-833-7921 ファックス:048-833-7201

お問い合わせフォーム