ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年11月21日 / ページ番号:C032410

患者等搬送事業者に係る申請書等

このページを印刷する

さいたま市消防局認定の患者等搬送事業者に係る申請書等

必要な申請書等

1 患者等搬送事業認定・車両認定(更新)申請書
2 乗務員名簿
3 患者等搬送用自動車届
1から3は、さいたま市消防局認定の患者等搬送事業者として、認定申請をする場合、および認定の更新申請をする場合の様式です。
認定の有効期間は認定証の交付を受けてから5年間です。
更新申請は、認定期間の満了する日の1ヶ月前から認定期間が終了するまでの間に申請してください。
なお、さいたま市内で患者等搬送事業者としての認定を希望する事業所の担当者の方は、消防局救急課へ事前にご相談ください。

4 患者等搬送事業 内容等変更届 
患者等搬送事業認定申請書の内容を変更した場合の様式です。

5 患者等搬送事業認定証再交付申請書
患者等搬送事業認定証の再交付をする場合の様式です。
認定証を失くした又は破損等したときは、速やかに申請してください。

6 消毒実施記録表
患者等搬送自動車と積載資器材の消毒を記録しておく様式です。
毎月1回以上の定期消毒と、毎使用後の消毒を実施し、患者等搬送自動車の見やすい場所に表示します。

7 特異事案報告書
特異事案を扱い又は発生させた場合の報告様式です。事案を覚知した場合は速やかに報告してください。
なお、特異事案とは次に該当する事案です。
(1)患者等を搬送中に容態変化があり、応急処置を実施した場合
(2)患者等を搬送中に容態変化があり、救急隊を要請し、又は当初予定した収容先以外の医療機関等に収容した場合 
(3)1類感染症等、エイズ、B型肝炎等他の患者等に強い影響をおよぼす感染症患者を扱った場合(事後に判明した場合も含む)
(4)患者等を搬送中に交通事故を発生させた場合で、救急隊を要請し又は当初予定した収容先以外の医療機関等に収容した場合

8 患者等搬送事業所運用状況表

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

消防局/警防部/救急課 普及係
電話番号:048-833-7921 ファックス:048-833-7201

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る