メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年10月3日 / ページ番号:C091069

「カモ子さん屋根工事でだまされるの巻き」がYouTubeで公開されました!

このページを印刷する

さいたま市消費生活総合センターが消費者被害防止啓発動画を制作しました!この動画は「点検商法」について、わかりやすく紙芝居でご紹介する動画です。トラブルに遭わないように、この動画でポイントを確認しましょう。

家の前でおそうじをしていたカモ子さん。「火災保険を使えば、無料で屋根修理ができる」「火災保険の申請もお手伝いする」と突然作業服の男性から声をかけられました。屋根を点検してもらうと、屋根が傷んでいるからこのままでは雨漏りすると言われて、思いもしなかった屋根修理の契約です。カモ子さん、とても悩んでいます…どうしたでしょうか?続きは下記動画をご覧ください!

消費者被害防止啓発動画「カモ子さん屋根工事でだまされるの巻き」


以下のリンクからもYouTubeにて動画をご覧いただけます!
消費者被害防止啓発動画「カモ子さん屋根工事でだまされるの巻き」(新しいウィンドウで開きます)

消費生活相談窓口

当センターではさいたま市内にお住まいの方向けに消費生活相談窓口も設けています。
少しでも疑問や不安を感じたら、ご相談ください!
さいたま市の消費生活相談窓口は こちらをクリック

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/消費生活総合センター 
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247

お問い合わせフォーム