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更新日付:2021年5月1日 / ページ番号:C079216

5月は消費者月間です。消費者問題について考えましょう。

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令和3年度の統一テーマは「“消費”で築く新しい日常」

消費者月間(※)では、統一テーマのもと、消費者、事業者、行政が一体となって、全国で消費者問題に関する取組みを展開します。
さいたま市においても、期間中に市内で啓発パネルの展示等を行います。
※ 消費者庁ホームページ「令和3年度消費者月間」(新しいウィンドウで開きます)

消費者トラブルすぐ相談!
市内にお住まいの方 → さいたま市の消費生活センター(新しいウィンドウで開きます)
市外にお住まいの方 → 消費者ホットライン「188(いやや)」(新しいウィンドウで開きます)

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市民局/市民生活部/消費生活総合センター 
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247

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