ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年1月29日 / ページ番号:C078348

【マッチングファンド事業の魅力を紹介します】URAWA FESTIVAL FRINGE(平成25年度マッチングファンド事業)

このページを印刷する

過去に実施したマッチングファンド事業を紹介します

さいたま市では、市民活動団体が市と協働して地域課題の解決へ向けて行う事業に対して助成をするマッチングファンド事業を行っています。マッチングファンド(さいたま市市民活動及び協働の推進基金)は市民の皆さんからの寄附及び市の拠出する資金を積み立てるもので、市民活動の支援に役立てられています。マッチングファンド事業の魅力発信のため、過去の事業実績を紹介します。

URAWA FESTIVAL FRINGE&文化振興課

文教都市、サッカーのまちとして知られる浦和において、その地盤と特性を生かし、市民が一体となった芸術祭を開催しました。市民が自由に活動できる、文化芸術に気軽に触れることできる環境を整えることや地域活性・文化振興を目指しました。
プログラムはパフォーマンスステージと音楽ライブステージの2部構成で行いました。パフォーマンスステージではジャグリング、ダブルダッチ、サッカーパフォーマンスを行い、音楽ライブステージではタンゴダンス、タップダンスとジャズ、ミュージシャンの演奏をしました。

gazou

事業終了後の感想について

【参加者からの感想】
・継続して実施してほしい。
・低料金でクオリティの高いパフォーマンスに満足した。
・一般市民が参加するようなイベントプログラムも加えてほしかった。

【団体からの感想】
・準備期間から市民とともに企画・立案・運営し、意見交換を行ったことで、クオリティの高いイベント内容になったとの声を頂けた。
・行政と協働することで会場の確保や事業に対する信用性が向上した。

マッチングファンド事業の相談について

「協働のテーブル」窓口では、マッチングファンド事業等、協働についてのご相談を承っています。お気軽に下記お問い合わせ先へご相談ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る