ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年1月6日 / ページ番号:C032588

協働の相談窓口「協働のテーブル」

このページを印刷する

協働に関する提案を受付けます

 市民活動団体と市が協働により都市づくりを進めていくため、市民協働推進課が協働の相談窓口として「協働のテーブル」を運営し、課題解決の方策等をコーディネートします。
 協働のテーブルではさいたま市内における地域課題の解決に関する提案を受け付けています。
 ここでの「協働」は、「市及び市民活動団体が、地域又は社会における共通の目的の実現及び共通の課題の解決に向けて、対等な立場で連携を図りながら協力して事業を行うこと」(さいたま市市民活動及び協働の推進条例より)です。

協働のテーブルのイメージ図 

【出席者】 市民活動団体又は所管課、及び市民協働推進課
               *提案の内容が協働になじまない場合は、ご希望に沿えないことがあります。

受け付けた提案は、内容に応じて市の関係部署や市民活動団体へ提供します。
協働のテーブルでは、市民活動団体や市の担当部署が、それぞれが考える地域課題を共有し、協働による課題解決の方策などを話し合います。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る