ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年8月23日 / ページ番号:C052488

さいたま市のNPO法人等の公表・縦覧情報

このページを印刷する

認証申請中のNPO法人等に関する公表・縦覧情報一覧

さいたま市所管の設立認証申請中・定款変更認証申請中のNPO法人や団体について公表し、縦覧情報の一部を掲載しています。
全ての縦覧書類については、市民協働推進課の窓口でご覧いただけますので、ご利用ください。
なお、縦覧情報については、申請日から1ヶ月間縦覧に供します。

NPO法人設立認証申請団体

NPO法人てらこや子どもラボ

申請日 平成31年3月26日
代表者 大場 明美
所在地 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目285番地
定款の目的 この法人は地域の子育て世代の住民に対し、子どもたちが自主的に考え、活動する機会を準備、提供することにより、子どもたちの健全育成に寄与し、子育て世代に対して交流、啓発の機会を提供することで、子育て支援に資することを目的とする。

特定非営利活動法人全国ペット共生住宅認定協会

申請日 平成31年3月29日
代表者 渡邊 宏
所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-351 田中ビル3階
定款の目的 この法人は、ペット飼養者及びペット非飼養者に対して、地域コミュニティーの運営及び補助活動をしながら、ペットまたは動物に関するトラブル予防のための啓蒙及び教育事業を行い、健康で豊かな生活住環境の構築と適正な人と動物との関係構築に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人RITA-Congo

申請日

令和元年8月13日

代表者

米川 正子

華井 和代

所在地

埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1番1-744号

定款の目的

この法人は、コンゴの紛争下における性暴力と紛争資源取引によるグローバル経済とのつながりを検証し、問題解決に向けた日本およびコンゴをはじめとする政府、政府機関、企業、メディア、NGO、市民社会の意識を向上させることを通じて、コンゴの紛争解決および平和の実現に寄与することを目的とする。

縦覧書類

縦覧書類

NPO法人定款変更認証申請団体

特定非営利活動法人おおみやコアラ

申請日

令和元年7月16日

代表者

佐藤 和久

所在地

埼玉県さいたま市西区大字土屋349杉山貸家D号室

定款の目的

この法人は、高齢者、障害者、病弱者に対して、介護保険法に基づく居宅サービス事業、一般乗用旅客自動車運送事業(福祉輸送事業限定)を行い、公共の福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

総会の権能(第22条)、資産の構成(第39条)、事業計画及び予算(第44条)、定款の変更(第46条)

特定非営利活動法人ひびき

申請日

令和元年7月17日

代表者

國分 榮子

所在地

埼玉県さいたま市岩槻区本町4丁目2番7号

定款の目的

この法人は、高齢者および健康障害を有する地域住民に対し、訪問看護・訪問介護等を始めとする介護援助を行うことによって、福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

総会の権能(第21条)、資産の構成(第38条)、事業計画及び予算(第43条)、定款の変更(第45条)

特定非営利活動法人S&A彩の会

申請日

令和元年7月30日

代表者

丸山 史人

所在地

埼玉県さいたま市桜区五関606番1

定款の目的

この法人は、介護を必要とする高齢者に対し、訪問介護、送迎などを中心とした心と体のケアサービスを行い、安心した生活を送ることができるよう地域福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

総会の権能(第22条)、資産の構成(第39条)、事業計画及び予算(第44条)、定款の変更(第46条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人埼玉県就労支援事業者機構

申請日

令和元年8月7日

代表者

加藤 英一

所在地

埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目12番19号更生保護法人清心寮内1階

定款の目的

本機構は、犯罪者や非行少年(更生保護事業法第2条第2項各号に掲げる者及びこれに準ずる者をいう。以下「犯罪者等」という。)が善良な社会の一員として更生するためには、就職の機会を得て経済的に自立することが重要であることにかんがみ、事業者の立場から犯罪者等の就労を支援し、犯罪者等が再び犯罪や非行に陥ることを防止することにより、犯罪者等の円滑な社会復帰と安全な地域社会の実現を図り、もって個人及び公共の福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

附則

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人障害者在宅事業グループ

申請日

令和元年8月8日

代表者

藏橋 敬一

所在地

埼玉県さいたま市見沼区小深作355番地1 1-103

定款の目的

この法人は、障害者及び高齢者に対し日常生活及び社会的自立に必要な情報の収集と、情報の提供、配布による自立支援事業を行い、もって、障害者及び高齢者の社会活動と福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

資産の構成(第37条)、事業計画及び予算(第42条)、定款の変更(第44条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人ライフアシストFamilish

申請日

令和元年8月14日

代表者

宮澤 厚志

所在地

埼玉県さいたま市桜区五関463-1

定款の目的

この法人は、障害者が自立した生活を営んでいくために必要な事業を行うことにより、福祉の増進を図り、もって社会全体の利益の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

事業の種類(第5条)、総会の権能(第22条)、資産の構成(第39条)、事業計画及び予算(第44条)、定款の変更(第46条)

縦覧書類

縦覧書類

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る