メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J001872

外国人の方へ(がいこくじんの かたへ)

「さいたま市外国人市民委員会」第6期委員を募集します。詳しくは募集案内をご覧ください。

さいたま市内の区役所や公民館などで、ボランティアによる日本語教室が実施されています。

Information on medical examination is in English,Chinese,Hangul,Tagalog,Thai,Vietnamese and Portuguese.

のびのびけんしん(とくていけんこうしんさ)・こくほにんげんドックについて、えいご、ちゅうごくご、ハングル、タガログご、タイご、ベトナムご、ポルトガルごでせつめいしています。

多言語(たげんご)で相談(そうだん)できる ところ を紹介(しょうかい)します。

災害の際、市民のみなさん一人ひとりがあわてず、落ち着いて適切な行動がとれるよう、「防災ガイドブック」を活用して防災に関する知識や心構えを再点検し、ふだんの防災活動にお役立てください。

さいたま市(し)にお住(す)まいの外国人(がいこくじん)の方(かた)のために、家庭(かてい)ごみの出(だ)し方(かた)マニュアルを作成(さくせい)し、渡(わた)してしています。英語版(えいごばん)、中国語版(ちゅうごくごばん)、韓国語版(かんこくごばん)、ポルトガル語版(ごばん)、ベトナム語版(ごばん)の5か国語(こくご)があります。

さいたま市(し)に 住(す)む ときに 必要(ひつよう)な 情報(じょうほう)を まとめた ものです。

さいたま市では、携帯用の防災マニュアルとして「さいたま市サバイバルカード」を作成いたしました。日頃からの備えや、地震・災害発生時に取るべき行動が具体的に記しております。

がいこくじんの かたにとって、ひつような じょうほうが かいてあります

がいこくじんの かたにとって、ひつような じょうほうが かいてあります

がいこくじんの かたにとって、ひつような じょうほうが かいてあります

地震が発生したときは、一人ひとりがあわてずに適切な行動をとることが大切です。引き続き、地震のへの対策(じしんへのたいさく)をおねがいします。