ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年1月18日 / ページ番号:C078145

北区役所職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました

このページを印刷する

 北区役所区民生活部区民課に勤務している職員が、令和3年1月14日(木曜日)に新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 当該職員は住民記録業務を担当しておりますが、判明前の1月12日(火曜日)に勤務した際、市民対応は行っていません。また同日以降の勤務はありません。

 1月12日(火曜日)から14日(木曜日)まで執務室および接客カウンター等の消毒を行っており、同14日(木曜日)には区役所1階共用部分の消毒も行いました。
 また、1月14日(木曜日)時点で保健所により濃厚接触者とされた職員等はおりませんが、当該職員の近隣の席で12日(火曜日)に勤務していた職員2名を、1月14日から同15日までの間、念のため自宅待機としています。
 区民課の全職員に対しては感染予防と自身の健康観察の強化を指示しました。今後さらに感染予防対策を徹底してまいります。

 区役所業務は通常どおり行っておりますが、区民課の業務につきましては職員数が減少したことから、通常よりも手続きや対応に時間を要する場合があります。皆様にはご心配ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後も保健所等の指示・指導に従い適切に対処してまいります。

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/区民課 記録係
電話番号:048-669-6034 ファックス:048-662-8950・8951

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る