メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年1月31日 / ページ番号:C086339

(1月21日判明)市立病院職員の新型コロナウイルス感染について

このページを印刷する

1月21日(金曜日)、市立病院に勤務する看護師1名が、新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。
当該職員は業務中、マスク及びアイシールドを常時着用しており、濃厚接触が疑われる患者さんはおりません。
市立病院としましては、職員の行動範囲を確認し、当該部署等院内の消毒を実施しました。さらに、感染対策に万全を期すため、勤務中に当該職員と接触した患者さん33名及び職員62名に対し、順次PCR検査を実施します。また、引き続き院内の消毒、職員の手指衛生やマスクの着用、日々の健康観察など徹底をしてまいります。これらの対策を踏まえ、入院や外来診療については引き続き継続していきます。
患者さんや患者さんのご家族、市民の皆さん及び関係機関の皆さんにはご心配をおかけしていることを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解ご協力をお願いいたします。

【1月31日追加】
上記1月21日の感染判明を受けて実施したPCR検査の結果につきまして、本日までにすべて陰性と判明いたしました。

この記事についてのお問い合わせ

保健衛生局/市立病院病院経営部/病院総務課 
電話番号:048-873-4236 ファックス:048-873-5451

お問い合わせフォーム