メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月17日 / ページ番号:C090752

(8月2日判明)保健福祉局職員の新型コロナウイルス感染について

このページを印刷する

 令和4年8月2日(火曜日)、保健福祉局福祉部障害者更生相談センターに勤務する職員3名が、新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。
 当該職員は主に、相談事業を行う職員で、勤務中は常時マスクを着用し、執務内においては、換気や飛沫防止パネルの設置等、感染防止対策を講じておりました。
 なお、当該3名職員のうち2名は、市民との接触はありませんでした。
 もう1名の職員につきましては、当センター主催事業にて市民の方3名と接触がありましたが、発熱等の体調不良者はおりませんでした。
 また、現時点において、所属の職員に濃厚接触者の疑いのある者はおりません。
 当センターといたしましては、執務室等の消毒を実施し、引き続き市民の方と接触する際は、常時マスクを着用し、飛沫防止パネル越しに対応する等、必要な感染予防対策を講じた上で、業務を継続してまいります。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/障害福祉部/障害者更生相談センター 
電話番号:048-646-3128 ファックス:048-646-3163

お問い合わせフォーム