メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J001430

健康相談

保健師、管理栄養士、歯科衛生士が健康に関する相談を行っています。

特定保健指導を受けている人、メタボリックシンドロームの診断基準に該当されている方は普段から体重や腹囲の値を記録することで、生活習慣を振り返ることが出来ます。計測と記録を習慣にしていきましょう。ご自宅でできる腹囲の計測方法をご案内します。

保健師、管理栄養士、歯科衛生士が健康に関する相談を行っております。ご相談のある方は保健センターに電話又はFAXにてご連絡ください。

保健センターでは、「健康測定コーナー」を常設しております。ぜひ、日々の健康管理にご活用ください。健康相談は保健センターの窓口にお声かけいただくか、お電話でご相談ください。

保健師等による血圧測定、体重測定、体脂肪率測定、健康についての相談を行っています。

保健師による心や体の健康に関する相談、管理栄養士による栄養相談、歯科衛生士による歯や口腔に関する相談と歯みがき指導など各種相談をお受けしています。

保健師による健康についての相談をお受けしています。管理栄養士による食生活(生活習慣病等の予防のための食生活)についての相談をお受けしています。

保健師による禁煙の相談をお受けしています。

保健師、管理栄養士、歯科衛生士が健康に関する相談を常時行っております。ご相談のある方は保健センターの窓口にお声かけいただくか、電話でご相談ください。