ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年4月1日 / ページ番号:C087094

幼児食教室~子どもの食事の悩みを解決するヒントをお教えします~ 西区

このページを印刷する

小食や偏食、遊び食べなど、お子さんの食事でお悩みはありませんか?
幼児期の食事のポイントとお悩み解決のヒントを紹介します。

西区役所保健センターの感染予防対策と教室参加時のお願い

西区役所保健センターの感染予防対策
換気 各部屋の窓とドアを開け、常時換気を行います。
※室温や外部の音等でご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
消毒 参加者が触れたモノや場所は、教室の前後で消毒を行います。
適度な距離 身体的距離を確保するため、2m以上離れるレイアウトにします。

お願い
・受付で体調確認をさせていただきます。
※当日は、朝、自宅で検温をしてください。発熱や風邪症状等の体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。
・「受付前」と「お帰りの際」は、手指消毒を行っていただきます。
・参加される方は、できる限り不織布のマスクの着用をお願いします。
・他の方と身体的距離をとっていただくようお願いします。
・換気を行っているため、温度調節のしやすい服装でお越しください。

対象

区内在住の1歳6か月以上3歳未満のお子さんの保護者 (開催日時点の年齢です)

日時

実施日 申込み開始日
令和4年8月3日(水曜日) 令和4年7月7日(木曜日)
令和5年1月26日(木曜日) 令和4年12月14日(水曜日)

(時間)10時~11時

内容

講話「幼児期の食生活について」、「子どもの食事の悩みを解決するヒント」 

持ち物

筆記用具

会場

西区役所保健センター

定員

各回8名(先着順)

申込み

申込み開始日の9時から、電子申請でお申し込みください。
なお、電子申請での申込みが終了している場合等は、西区役所保健センターにお問い合わせください。

申込から予約確定までの流れ
電子申請 (申請フォームのリンクはこちら(新しいウィンドウで開きます))
電子申請ページにて「幼児食教室」を検索してください。利用者登録をしなくてもお申込み可能です。
メールアドレスを入力後、返信されたメールに記載されているURLからお申し込みください。
(注意) 迷惑メール対策等を行っている場合には、「city-saitama@s-kantan.com」からのメール受信が可能な設定に変更してください。

2 申込完了メール(自動配信)が届きます。
申込完了メールは自動配信です。予約の確定ではありません。

3 予約確定メールが届きます。
予約確定メールで、予約の確定となります。
お申込み内容を確認後、予約が確定した場合は、受付開始日から概ね2週間後に「予約確定メール」をお送りします。
なお、定員超過等で、ご希望に添いかねる場合は、その旨メールで連絡いたします。
(補足) 欠席される場合は、必ず西区役所保健センターにご連絡ください。

注意事項

教室を安全に行うため、次の事項についてご理解とご協力をお願いいたします。

  • 託児はありませんので、できるだけ保護者の方のみの参加にご協力をお願いします。
    やむをえずお子さんを連れて参加される場合は、保護者の方がお子さんをみながらご参加いただくことになります。
  • 対象年齢の兄弟姉妹も参加する場合は、お子さん1人に対し保護者1人が必ずご参加ください。(例) 2歳11か月と1歳6か月のお子さんが参加する場合、保護者は必ず2名ご参加ください。
  • 教室内にはお申込みいただいた方以外の入室はご遠慮ください。
  • 教室開始後10分以上遅れた場合は、参加をご遠慮いただくことがありますのでご了承ください。
  • 感染症等の影響により、開催方法・内容の変更や中止する場合があります。その際は、ホームページ等でお知らせします。 

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/健康福祉部/保健センター 
電話番号:048-620-2700 ファックス:048-620-2769

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る