ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年7月29日 / ページ番号:C058958

【中止】家族みんなでいただきマウス教室

このページを印刷する

8月実施分中止のお知らせ

新型コロナ感染症の急拡大に伴い感染症対応業務に協力するため、7月25日から8月31日までの事業を中止することになりました。
すでにお申込みの方には、個別でご連絡をしています。
緑区保健センターでは、健康に関するご相談をお受けしています。
ご相談がある方は、お電話でご連絡ください。




離乳食の量が増えてきて、調理に困っていませんか?
家族の食事からとりわけて、簡単に作れる離乳食のコツを学びましょう!
美味しく食事をとるためのお口のケアポイントもお伝えします♪

教室開催における感染予防対策と参加者へのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、対策を講じ教室を実施します。
教室に参加される際は、下記をご一読いただき、ご協力をお願いいたします。

・受付の際に、参加者の体調確認をいたします。当日検温をしてからお越しください。
 参加者と同居の家族の方に、発熱や風邪等の症状がみられる際は参加を見合わせ、電話にて欠席のご連絡をお願いいたします。
・保護者はマスクの着用をお願いします。
・手指用アルコール消毒剤を準備しています。消毒のご協力をお願いします。
・エレベーター内での会話はご遠慮ください。
・参加者同士の間隔を十分にあけて開催します。
・会場はドアと窓を開けて、定期的に換気を行います。体温調整のしやすい服装でお越しください。
・状況により教室が中止や変更になる場合があります。ご了承ください。
 教室が中止になった場合、申込者には申込み時にお伺いした電話にご連絡いたします。
・最新情報は随時ホームページに掲載します。

対象

区内在住の0歳児とその保護者

日時

中止になりました 8月31日(水曜日)9時30分から11時50分

定員

12組(先着順)

持ち物

筆記用具、おむつの替え、バスタオル、授乳の準備(ミルクの方はお湯も含む)

会場

緑区役所3階 保健センター

申込み

7月13日(水曜日)9時から電話にて緑区保健センターへ

内容

・歯科医師による口腔チェック(保護者)
・歯科衛生士による「口腔ケア」のお話
・管理栄養士による「とりわけ離乳食」のお話

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/健康福祉部/保健センター 
電話番号:048-712-1200 ファックス:048-712-1279

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る