メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月1日 / ページ番号:C064542

ふたごの集い 西区

このページを印刷する

ふたご以上を妊娠している方と、ふたご以上のお子さんを育てている保護者の方の交流の場です。

教室参加時のお願い

教室に参加する際は、マスク着用など感染予防にご協力をお願いします。
教室は換気をしながら実施するため、体温調節がしやすいよう、着脱可能な服装でお越しください。

対象

1.市内にお住まいのふたご以上を妊娠している方(妊娠16週以降)
2.市内にお住まいのふたご以上のお子さん(3歳未満)と保護者(保護者のみの参加も可能)

時間

10時15分から11時30分
(受付 10時から10時15分)
(補足)日程は下段をご覧ください。

会場

子育て支援センターにし(西区三橋6-382-1 2階)

定員

対象1、2合わせて6組(西区民優先、先着順)

内容 

交流や情報交換などの座談会

申込み

電子申請でお申込みください。
なお、電子申請での申込みが終了している場合等は、西区役所保健センターにお問い合わせください。 

申込から予約確定までの流れ
1 電子申請  (申請フォームのリンクはこちら
電子申請ページにて「ふたごの集い」を検索してください。利用者登録をしなくてもお申込み可能です。 
メールアドレスを入力後、返信されたメールに記載されているURLからお申込みください。
(注意) 迷惑メール対策等を行っている場合には、「city-saitama@apply.e-tumo.jp 」 からのメール受信が可能な設定に変更してください。

2 申込完了メール (自動配信) が届きます。
申込完了メールは自動配信です。予約の確定ではありません。

3 予約確定メールが届きます。
予約確定メールで、予約の確定となります。
お申込み内容を確認後、予約が確定した場合は、「予約確定メール」をお送りします。
なお、定員超過等で、ご希望に添いかねる場合は、その旨メールで連絡いたします。 

(補足)欠席される場合はご連絡ください。

令和5年度 日程表

令和5年度の日程は終了いたしました。

令和6年度 日程表

実施方法・内容の変更をする場合があります。
その際は、ホームページ等でお知らせします。
(注意)電子申請が終了している場合等は、西区役所保健センターにお問い合わせください。
 

実施日

申込み開始日

受付時間9時から

 6月4日(火曜日)

5月8日(水曜日)

11月12日(火曜日)

10月9日(水曜日)

子育て支援センターにしでは、「ビーンズクラブ」(ふたごの集い)を毎月開催しています(要予約)。
「ビーンズクラブ」についてのお問い合わせやご予約は、子育て支援センターにし(048-625-1300)へ直接お願いします。

令和6年度予算の執行を伴う事業のため、市議会2月定例会での議決後に確定します。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/健康福祉部/保健センター 
電話番号:048-620-2700 ファックス:048-620-2769

お問い合わせフォーム