メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月22日 / ページ番号:C006668

さいたま市食育なび

このページを印刷する

食育なびバナー

「さいたま市食育なび」は、本市の食育を総合的に推進していく取り組みの一環として、平成20年10月に開設し、これまで市民や食育関連団体、民間事業所、ならびに市がそれぞれの場所や媒体で発信・受信していた情報を一元化し、本市の食に関する情報拠点・ポータルサイトとするものです。

「さいたま市食育なび」のコンテンツには、食に関するイベント情報をはじめ、食の安全に関する情報や、市や各種団体の食育の取り組みの紹介、おすすめレシピ、電子掲示板「食育ひろば」などがあります。

なお、このサイトへの会員登録をしていただくと、サイト上での情報発信が可能になります。登録は随時募集しております。ぜひ登録してみてください。
(補足)登録料や会費は無料です。サービスの詳細は下記リンク先にてご確認ください。

「さいたま市食育なび」は、皆様と共に作り上げていく、食に関するさいたま市の公式サイトです。
ぜひご利用くださいますよう、お願いいたします。
(補足)「さいたま市食育なび」では、現在トップページに掲載する広告バナーの広告主さんを募集しています!
詳細は、下記関連情報(募集要項)をご覧ください。

さいたま市 5つの食べる (市食育推進計画の目標)

「三食しっかり」食べる

「いっしょに楽しく」食べる

「確かな目をもって」食べる

「まごころに感謝して」食べる

「食文化や地の物を伝え合い」食べる

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

保健衛生局/保健部/保健衛生総務課 保健係
電話番号:048-829-1294 ファックス:048-829-1967

お問い合わせフォーム