ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年2月2日 / ページ番号:C077788

食べて健康!!~メンタルヘルスは食事から~

このページを印刷する

新型コロナウイルスの影響で、外出や旅行、会食などが制限されたり、家族の在宅時間が増えて自分の時間がなくなったり、
仕事に大きく影響して経済的に不安になったり… 
これらのストレスが原因で「うつ状態」が増えているようですが、皆さんやご家族は大丈夫ですか?

今回、市民の方を対象に『食べて健康!!~メンタルヘルスは食事から~』のリーフレットを作成しました。
「栄養型うつ」改善のためのレシピ等も掲載しています。うつ状態の予防にもつながるので、この機会に食事や栄養を見直してみましょう。

リーフレットは各区役所・保健センターなどで配布しているほか、ページ下部からもダウンロードできます。


※本リーフレットは、さいたま市保健所精神保健課はぁといきいきプロジェクト普及啓発事業により作成したものです。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/保健所/精神保健課 
電話番号:048-840-2223 ファックス:048-840-2230

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る