ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年3月31日 / ページ番号:C079930

さいたま市認知症施策推進計画を策定しました

このページを印刷する

 さいたま市では、今後の認知症施策を総合的かつ計画的に推進していくため、この度、「さいたま市認知症施策推進計画」を策定しました。
 本計画は、国の認知症施策推進大綱に基づきつつ、さいたまいきいき長寿応援プラン2023(第8期高齢者保険福祉計画・介護保険事業計画)と調和のとれた計画とする観点から、同計画と一体的に策定することとしています。
 認知症の人の意思が尊重され、できる限り住み慣れた地域のよい環境のもとで自分らしく暮らし続けることができる社会の実現を目指して、認知症施策を推進していきます。

計画の位置づけ

  認知症施策を総合的かつ計画的に推進していくためのに策定する市の任意計画であり、第8期計画と調和のとれた計画とします。

計画の期間

 令和3年度から令和5年度までの3年間とします。

計画の基本的な枠組み

計画概要
計画書の内容はダウンロードファイルをご参照ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/長寿応援部/いきいき長寿推進課 介護予防係
電話番号:048-829-1286 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る