メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月6日 / ページ番号:C067239

さいたま市障害福祉のしごと就職面談会を開催します!!

このページを印刷する

  面談会

 さいたま市内で障害者・障害児施設を運営する法人のブースを設置し、障害者福祉分野で働く職員から、やりがいや職場の様子、しごとの内容、就職に向けて気になること等、疑問に思っていることについて自由に質問・相談をすることができます。また、面談会に先立ち、福祉業界未経験の方を対象とした福祉のしごと入門ガイダンスを実施します。
 障害福祉分野でご自身の職務経験を活かしたい方はもちろん、福祉業界未経験の方、障害福祉分野のことを知りたい学生の方も大歓迎!お気軽にお越しください!
 

開催概要

日 時

令和6年3月9日(土) 12時30分~15時

場 所

浦和コミュニティセンター 多目的ホール・第13集会室(コムナーレ10F/浦和PARCO上)

参加対象者

障害福祉のしごとに関心のある方、障害福祉分野での就職を希望する方
就職や転職を検討中の方でも大歓迎!どなたでもご参加いただけます

内容

12:30~13:00 福祉のしごと入門ガイダンス(第13集会室)
埼玉県福祉人材センターによる福祉業界未経験の方を対象とした入門ガイダンスです。
障害福祉分野も含めた福祉業界の求職・求人動向、就職活動の進め方等についてお伝えする予定です。
また、本ガイダンスに参加した希望者に対し、求職活動実績証明書を発行いたします。※面談会は対象外です。

13:00~15:00 面談会(多目的ホール)
市内で施設を運営する22法人が参加!障害福祉分野で働くスタッフから直接話を聞くことが出来ます。
やりがいや職場の様子、仕事の内容、就職に向けて気になること等、疑問に思っていることについて自由に質問・相談をしてください。

その他

主催:さいたま市、後援:社会福祉法人埼玉県社会福祉協議会

参加予定法人

【さいたま市内の障害者・障害児施設を運営する法人】
1 スキャットキッズ株式会社 ※都合により不参加となりました。
2 社会福祉法人鴻沼福祉会
3 社会福祉法人なないろ会
4 社会福祉法人きずなの会
5 有限会社ナドーワド
6 社会福祉法人久美愛園
7 医療法人仁学会
8 株式会社パザパ・エンターテイメント
9 社会福祉法人みぬま福祉会
10 社会福祉法人邑元会
11 社会福祉法人南桜会
12 社会福祉法人ねがいの杜
13 キューラック株式会社
14 社会福祉法人ささの会 
15 合同会社Ryts
16 社会福祉法人希求会
17 一般社団法人やまざくら福祉協会
18 株式会社チャレジョブ
19 ハートバンク株式会社
20 有限会社あさひ福祉サービス
21 公益財団法人やどかりの里
22 株式会社リハス

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/障害福祉部/障害政策課 管理係
電話番号:048-829-1307 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム