メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月1日 / ページ番号:C052703

障害者雇用促進企業からの物品等の調達について

このページを印刷する

障害者雇用の促進のため、障害者を多数雇用している企業を「障害者雇用促進企業」として登録し、市が行う物品等の調達への参加機会の拡大を図る取組を行っています。

「障害者雇用促進企業」への登録を希望する企業は、下記により申請してください。

障害者雇用促進企業について

1.対象となる企業

次の条件をすべて満たす企業が対象となります。
(1)さいたま市の競争入札名簿に登録されていること。
(2)さいたま市内に本店があること。
(3)市内の事業所における障害者の雇用率が、以下のア~ウのすべてを満たしていること。
ア 登録申請した月の初日の障害者雇用率が4.0%以上
イ 登録申請した月からさかのぼって1年間の各月初日の障害者雇用率の平均が4.0%以上
ウ 登録申請した月からさかのぼって1年間の各月初日の障害者雇用人数が2名以上

2.取扱い内容

随意契約により物品等を調達するときに、「障害者雇用促進企業」を積極的に指名するよう努めます。

障害者雇用促進企業に登録された企業については、名簿を作成し、ホームページにて公表します。(希望者のみ)

3.登録について

上記「2.取扱い内容」に記載されている取扱いを希望する企業は、市長へ申請し、「障害者雇用促進企業」として登録を受けることが必要です。
申請に当たっては、要綱等をお読みください。

4.登録の有効期間

登録した日の属する年度の3月末まで。
翌年度も引き続き登録を希望する場合は、再度、申請が必要です。

5.申請受付期間

随時受け付けています。
(翌年度の4月1日からの登録を希望する場合は、前年度の3月20日までに申請してください)

障害者雇用促進企業 登録者名簿

令和6年度、「障害者雇用促進企業」としては以下の企業が登録されています。

障害者雇用促進企業 登録者名簿(令和6年4月現在)
(1)登録番号  第4-001号
(2)名称  株式会社 エコ計画
(3)所在地(本店) さいたま市浦和区仲町4-2-20 エコ計画浦和ビル
(4)主な取扱内容・品目  廃棄物処理

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/障害福祉部/障害福祉課 企画管理係
電話番号:048-829-1255 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム