メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年5月18日 / ページ番号:C097354

企業と市内の障害者施設をつなぐ取り組みを行っています

このページを印刷する

障害者施設の製品や技術を取り扱ってみませんか?

さいたま市障害者総合支援センターでは、企業と市内の障害者施設をつなぐ取り組みを行っています。
ギフトや販促品の手配、業務委託など、企業活動のあらゆる場面で、障害者施設の製品や技術を取り扱ってみませんか?

【掲載商品の一例】
商品例

詳しくはこちらをご覧ください。  
アンケートフォームからもお問い合わせいただけます。(外部サイトが開きます。)

目的について

本市では、障害者施設等で働いている障害のある人が自立した生活を営むため、あるいは働く実感と喜びを持っていただくため、工賃の向上・増加を目的にし、市内の障害者施設等に対し各種支援を行っています。
障害者施設では、お中元・お歳暮等の贈答品の販売、年賀タオルの印刷、啓発物品のノベルティへのアップサイクルなどを行っており、このような取り組みを企業とつなぐことで、工賃の向上・増加に資することを期待しています。

障害者総合支援センターで行っているその他の支援はこちらからご覧いただけます。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/障害福祉部/障害者総合支援センター 
電話番号:048-859-7255 ファックス:048-852-3272

お問い合わせフォーム