ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年10月1日 / ページ番号:C083697

さいたま市保育チャットボットシステムを導入しました

このページを印刷する

さいたま市保育関連AIチャットボットとは


「さいたま市保育関連AIチャットボット」は、保育園の入所や手続き等の保育関連の質問について、チャット(会話)形式で、AI(人工知能)が回答するシステムです。パソコンやスマートフォンから24時間365日利用可能であるため、お気軽にお問合せいただけます。

さいたま市保育ボット「みらい」
さいたま市保育ボットキャラクター「みらい」

運用開始

令和3年10月1日

利用場面

・区役所の業務時間外に問い合わせをしたいとき(24時間365日対応可能)
・電話よりも気軽に問い合わせをしたいとき
・知りたいことをホームページでどのように探せばいいか分からないとき 等

利用方法

この画面の右下に表示される、さいたま市保育ボットキャラクター「みらい」のアイコンをクリックすると、チャット画面が表示されます。
操作方法1


チャット画面が開いたら、入力フォームへ質問を入力し、送信ボタンを押すことで自由に質問してください。カテゴリを選んで、選択肢から質問を探すことも可能です。
操作方法2

「近くの保育施設を探す」をクリックし、探したい保育施設を選び、ターゲットマークボタンより位置情報を送信することで、現在地から最も近い施設情報を表示します。
操作方法3

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/幼児未来部/幼児政策課 施設支援係
電話番号:048-829-1859 ファックス:048-829-2516

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る