メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003408

子育て情報

引越ししたての子育て中の方を対象に、イベントを通じて子育てに関する情報提供やお友達づくりのお手伝いをします。

公募型プロポ-ザル方式により、「さいたま市母子父子寡婦福祉資金貸付システム再構築業務」の受託者を募集します。

「さいたま子育てWEB」は、子育てに関するお役立ち情報を紹介する、さいたま市の公式ウェブサイトです。ぜひご活用ください。

このマップは、保育園や子育て支援センターなど、地域にどんな子育て関連施設があるのか一目で分かるようにしたものです。ぜひ、みなさんのおでかけの参考にしてください。

子育てをされている方やこれから子育てをされる方のために、出産や子育てに関する各種施策や相談窓口などを掲載した情報誌「子育て応援ブック」を配布しています。

さいたま市では、お父さんの家事・育児を応援するため、これからお父さんになる方・子育て中のお父さんを対象とした、「父子手帖」を作成しています。

「さいたま市祖父母手帳」は、“祖父母や親たちのさまざまな愛情に包まれて子どもたちに健やかに成長してほしい”そんな願いから生まれた冊子です。

市内2カ所の単独型子育て支援センターで、3歳未満のお子さんを短時間お預かりしています。

単独型子育て支援センターにおいて、月曜日から土曜日までの開室に加え、第1~第4日曜日も開室しています。