メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003420

特別保育事業

子育て中の保護者の方が、夕方から夜間において、保護者の疾病、冠婚葬祭、子育てからのリフレッシュなどの理由により、一時的に保育が必要となった場合、お子さんをお預かりするトワイライトステイ事業を実施してい…

豊かな子育てができるように、電話相談を行ったり、気軽に遊びに来られるようイベントなどを行い、お子さんのお友達づくり、お母さんの仲間づくりなどを応援しています。

ご両親の病気、入院、災害、事故などにより緊急・一時的に家庭での保育ができないとき、または、週3日以内の仕事をもち断続的に保育ができないときなどに、お子さんを保育します。

病児保育とは、保育施設に通所しているさいたま市在住のお子さんが、病気または病気回復期のため集団生活が困難な期間に、医療機関等に併設した病児保育室で、看護師・保育士がお子さんをお預かりする事業です。

ご両親が休日も仕事のため、お子さんを保育できないときに休日保育を実施しています。(注意)事前に保育園へ電話でお問い合わせください。

お子さんをもつ仲間同士が気軽に集まって、子育ての情報交換や相談ができます。ご利用の場合は事前に連絡してください。