メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000227

青少年育成

社会生活を送るうえで困難を抱える若者が、就労や復学等へ向け、円滑な自立が果たせるよう支援を行います。

令和5年12月17日(日曜日)に産業文化センターで、令和5年度「青少年の主張大会」を開催しました。

令和6年1月8日(月曜日・祝日)成人の日に、さいたまスーパーアリーナで二十歳の集いを開催しました。

青少年育成さいたま市民会議各地区会向け資料を掲載しています。

この会は、青少年の心身の健やかな成長を図るため、青少年育成さいたま市民会議各地区会及び青少年関係機関・団体等と協力するとともに、市内地区会の連絡協調を図り、もって青少年健全育成の充実を図ることを目的としています。

グリーンライフ猿花キャンプ場は、キャンプや野外レクリエーション活動などを通して、青少年の健やかな成長に役立てていただくことを目的とした青少年野外活動施設です。

見沼区南中野にある猿花キャンプ場で、利用者へのアドバイスや野外指導をするキャンプカウンセラーを募集しています。

活動期間:4月1日から11月30日までの期間のうち利用がある日(土曜日、日曜日、祝日や夏休み期間の利用が主です)

今日の青少年を取り巻くさまざまな問題は、都県域を超えて共通化しており、また、青少年の行動範囲も首都圏を中心として広域化しています。

さいたま市いじめのないまちづくりネットワークを設置しました。